Google Sitesを使ってみた

ここにあるようにgoogle siteが立ち上がった。Google SitesGoogleが2006年に買収したWikiソフトベンダーJotSpotの技術を基につくられている。
ということで使ってみた。google sitesgoogle appsがないと利用できないので、アカウントを作ってからやってみた。

f:id:yamkazu:20080306004246j:image

こんな感じになりました。
使い方は、wiki記法とかは使用せずにajaxを利用したシンプルなインタフェースで編集できます。あたりまえだけどgoogleの他のWEBアプリとの相性はかなり良いです。Google DocsとかGoogle etc...。

使ってかんじたことは、googleってシンプルで使いやすいインタフェースだけど、かゆいところに手が届くっていう感じがないんだよね。google docsの時もそう感じた。そのあたりは、hatenaのサービスとかはかゆいところに手が届くってかんじですよね。