自分の進むべき道

id:gothedistanceの日記が熱い。いやまぢで。
なんとなくIT企業に入って、なんとなーく2年過ごしてしまった。なんとなくすごした2年のなかで色々考えた。俺はなにがしたいのか?どんな道に進みたいのか?うちの会社は一応SIerで、あんまりプログラムを書く人間がいない。でも自分はプログラムを書くのが好きだ。しかし、うちの会社ではプログラムを書くよりも、excelを使うことを求められる。そんな環境にて自分に踏ん切りがつかない自分がいた。eclipseを使いこなすべきか?excelを使いこなすべきか?

でも、もう決めた。デブサミにいってYoshioriさんの話を聞いて、かるくカルチャーショックを受けて。やっぱJava面白い!!って感じて、そしてjava-jaな人のblogとかtwitterとかをみてて、世界が広がった。やっぱ、おれコードかきますよ。

なんとなーく過ごして2年を取り戻すために一生懸命勉強しよう。
ここが俺のスタートラインだ!!!!!!!!!!!!!