NGNとか

すごい解りやすいNGNの記事。
http://japan.zdnet.com/sp/feature/08buzz/story/0,3800088212,20380712,00.htm

NTTの良いところはいつの時代も安定して堅固な信頼の置けるネットワークを提供し続けてきたことだと思っています。一方サービスの提供という面ではあまりお得意とは言えない気がします。一概には言えないと思いますが、アイデアとスピードとか求められている毛色がちがうんだろうと。

なのでSaaSとかサービスは他のところにお任せして、NTTはプラットフォームの提供に専念してはどうでしょう。

あ、でも最近クラウドとかはやってるし、NGNというプラットフォームはとても面白いので、その上でPaaSなキラーサービスが出来ると面白いかも。